2021

ご利用者様のコロナウイルス感染症発症について(第二報)

 この度、当施設通所リハビリテーション事業所のご利用者様1名が新型コロナウイルスに感染したことに伴い、接触の可能性があるご利用者様・職員56名に対し、9月27日にPCR検査を実施した結果、全員の陰性が確認されました。

 この結果を受け、営業を一時休止しておりました通所リハビリテーション事業所は、9月29日(水)より通常どおり営業することにいたしました。

 皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたが、引き続き感染防止対策を実施してまいりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用者様のコロナウイルス感染症発症について(お知らせ)

 9月25日(土)当施設通所リハビリテーション事業所のご利用者様1名が、コロナウイルスに感染したことが判明致しました。このため当施設として、以下の対応を取らせて頂く事を取り急ぎお知らせ致します。

 皆様におかれましては急なお知らせとなり大変恐縮ですが、ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【通所リハビリテーション事業所の対応】

・9月27日(月)、9月28日(火)は、通所リハビリテーションの営業を休止とさせて頂きます。

・9月29日(水)以降の対応につきましては今後決定致します。

・事業所職員ならびに他のご利用者様には濃厚接触者はおりませんが、当該ご利用者様の利用日に接触があったと思われる職員および同意の得られたご利用者様につきまして、保健所の指示に基づき9月27日(月)にPCR検査を実施致します。

・日常的に消毒等の感染防止策を講じてきたところではございますが、この度の発生を受けまして改めて事業所内の消毒を実施致します。

 

※なお、その他の施設サービスならびに居宅サービスにつきましては、通常どおり営業致します。

以 上

当施設職員の新型コロナウイルス感染者の発生について

 8月16日、当施設職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 当該職員は8月13日より休暇中で施設外の感染のため、当施設職員及び利用者さまとの接触はございません。つきましては、通常どおりサービスを提供いたします。

 地域の皆さまにはご心配をお掛けいたしますが、引き続き感染防止策を徹底してまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

介護老人保健施設ケンゆのかわ 施設長 老松 寛

 

当施設職員の新型コロナウイルス感染者の発生について

 3月23日、当施設職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 当該職員は3月18日より休暇中で施設外の感染のため、当施設職員及び利用者さまとの接触はございません。つきましては、通常どおりサービスを提供いたします。

 地域の皆さまにはご心配お掛けいたしますが、引き続き感染防止策を徹底してまいりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

介護老人保健施設ケンゆのかわ 施設長 老松 寛